読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notatione digna?

岡山大学でドイツ地域を中心に西洋史(中世史)を研究している大貫俊夫のブログ。

11月20日公開講演会「「女性の貧困」を考える」

f:id:barbarossa0728:20151104145128j:plain

 

3年目になる岡大文学部の〈貧困〉プロジェクトで、立命館大学の丸山里美さんをお招きして「「女性の貧困」を考える」という講演会を開催します。同僚の高谷さん(社会学)がコーディネートして下さり、感謝感激です。


日時:2015年11月20日(金)17時〜19時
場所:岡山大学津島キャンパス文法経1号館2F会議室

 

参加費無料、申込不要でどなたでも参加できますので、みなさんぜひご来場下さい。なお、コメントとして岡山・ホームレス支援きずなの豊田さんにもお話を頂戴します。去年の児童養護施設に関してもそうでしたが、このプロジェクトではなるべく岡山で活動されている方の生の声を聞きたいと思っています。
〈貧困〉プロジェクトは、社会学文化人類学から文学にいたる様々な領域の先生とともに、「貧困」が発生する社会の条件や「貧困」についての認識・表象などを考えることを目的としています。今年度はその他に映画上映会&講演会を2回開催する予定ですので、詳細が決まりましたら随時ご報告いたします。