読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notatione digna?

岡山大学でドイツ地域を中心に西洋史(中世史)を研究している大貫俊夫のブログ。

映画上映会&講演会「「家族の絆」って何?〜隣で寄り添う児童福祉のかたち〜」まであと2週間

12月18日(木)に予定している映画上映会&講演会「「家族の絆」って何?〜隣で寄り添う児童福祉のかたち〜」まであと2週間となりました。

引き続き広報に努めていますが、岡山大学で開催する意義は、何より学生の皆さんの参加を切に願っているからです(もちろん学外の方のご来場も大歓迎です!何か問い合わせたいことがありましたら、文学部広報ページに記載されているメールアドレス宛に遠慮なくご連絡ください)。ちょうど5限の授業終了後に設定してありますので、皆さんお誘い合わせの上どうぞいらしてください。

この間少し動きがありまして、エクアドルにある児童養護施設「子どもの家」の支援に取り組んでおられる方からご連絡を頂戴しました。


エクアドル児童養護施設活動資金を集め、世界の子育てを変えたい(佐藤香里) - READYFOR?

 当日は、少し時間をとってこの施設について紹介していただこうと思っています。児童福祉の日本の現状、そして発展途上国の現状を一度に目の当たりにできるまたとない機会になるのではと思い、ワクワクしているところです。

また続報がありましたらこのブログで紹介していきます。